閉じる

高校入試

高校一般入試を受験の皆さんへ

2020/2/8

10日・11日待ってます!

2月10日月曜日,そして11日火曜日,高校の一般入試です。

直前になって不安や心配もあるかもしれません。ちょっと受験について復習しておきましょう。

<服装>

暖冬とはいえ,寒い朝となるかもしれません。

暖かい服装で来てください。(学校近くでコートを脱いだり,マフラーを外したりする必要はありませんよ。)

<持ち物>

・受験票(写真票とは切り離しておきましょう)

・写真票(写真は貼ってあるかな?)

・筆記用具(鉛筆またはシャープペンシル,消しゴム)

この3つを忘れないようにしましょう。でも,もし忘れても受験はできるので大丈夫です。途中で気がついて慌てて家に戻る必要はありません。筆記用具も貸し出しますので,まずはそのまま聖徳に向かってください。

<集合時間>

集合は9時です。開門は8時15分,受付開始は8時30分の予定です。交通機関の遅れなど心配かもしれません。早目の到着をと考えて,あまり早く着いても待ち時間が長くなってしまいます。本校は武蔵境駅からは徒歩3分! 焦らず集合時間に間に合うように来てください。

<遅刻の対応>

「もし,遅刻したらどうしよう?」 9時20分までに入室していれば残りの時間で受験は出来ます。遅れそうであれば,まずは本校へ連絡(0422-31-5121)してください。皆さんのために可能な限り対応したいと思います。

<交通機関が乱れたら>

天候や事故等によって交通機関が乱れた場合は試験の開始時間を変更することもあります。その場合は,出願時の登録メールアドレス宛に連絡します。また,本校のウェブサイトにも情報を掲載します。

<インフルエンザ対応>

「もしインフルエンザになったら?」 まずは本校に連絡(0422-31-5121)してください。再受験できるように手続き等についてお知らせします。安心してください。くれぐれも無理をしないようにしましょう。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

明日,今までの努力が実り,皆さんが実力を発揮できるよう,私たちもしっかりサポートしたいと思います。皆さんが新しい仲間として聖徳に入学されることを楽しみにしています。