CLOSEOPEN

学園の様子や最新情報をお届け!

LINE BUTTON

閉じる

NEWS

全国私学中学校テニス選手権

2022/1/16

テニス部です
全国私学中学校テニス選手権に出場するため、神戸にきております。
 朝から強風が舞い続け、ボールが飛びすぎたり、止まったりするなか、試合を待ち続けるのも大変でした。最初の試合に入れたのは、会場について5時間後。待ち疲れもあり、プレイの質も上がらずでしたが、ベスト8に入っています。今食事をしていますが、ホテルに到着したことに、誰も気づかない状態でした。 
 明日決勝まで行う予定ですが、今夜は雪予報なのが、気がかりです。明日、日本一目指して頑張ります🎵

2日目、決勝まで順当に勝ち上がりましたが、最後、かえつ有明に僅差で負けました。富澤がいない分、苦しかった気がしています。来年3月の全国選抜でリベンジします。団体戦だけの生徒は、保護者と先ほど新幹線に乗りました。 
 全国私学に出られた経験はとても貴重です。校長先生、事務長先生、先生方、ありがとうございました。
 また昨日、高校男子がドリーム枠での全国私学大会出場が発表されました。また、中高共に頑張ります🎵

最終日、個人戦が行われ、中学2年生が優勝。中学1年生がベスト16でした。優勝した生徒は昨日は絶不調でしたが、今日も二回戦まではアップアップでした。急に覚醒したかのようでした。私学ですが、日本一は立派です。