CLOSEOPEN

学園の様子や最新情報をお届け!

LINE BUTTON

閉じる

NEWS

中学受験生へのメッセージ〜学校長より〜

2022/1/29

受験生の皆さん。

聖徳学園中学校の入試まであとわずかですね。

 

コロナウイルスによって世界はすっかり変わってしまいました。

町を歩く人はみなマスクをしていて、素顔も分からなくなりました。

皆さんの小学校5年・6年の学校生活も行事が変更になったりして、きっと、期待していたものとは変わってしまったことでしょう。

 

でも、世の中がどんなに変わっても、変わらなかったものがあります。

それは、皆さんの中学受験に挑戦しようとする気持ちです。

実は、受験当日の朝を迎える事ができたという事がとても素晴らしいのです。

変わらないできた自分をほめてあげてください。

 

そして、もう一つ変わらないものがあります。

それは皆さんの合格を祈り、一緒に学校生活を過ごすことを待ちわびている先輩たちの気持ちです。

入試当日、校門付近に皆さんより一足先に、受験の不安や緊張を乗り越えて聖徳生になった先輩たちの想いをしたためた「応援メッセージ」が張り出されています。時間があれば見てください。

 

小学校で思うようにできなかった事もあったかもしれませんが、聖徳学園中学校での生活はきっと小学校生活の何倍も楽しいです。そんな明るい未来を夢見て、残りの日を過ごしてください。

 

入試当日は安心して受験できるように万全の体制をとっています。

安心して元気にお越しください。