CLOSEOPEN

CLOSE

News お知らせ

2023年度中学修了証書授与式

2024.03.16 きめ細やかな教育

春らしい暖かい今日、中学3年生の修了証書授与式が行われました。

天気と同様に晴れやかな表情の修了生が元気に登校し、この日を迎えることができたことに感謝の気持ちが自然にわいてきます。

・壇上も準備万端!

・献花献茶の中学2年生。ちょっと緊張気味?

・いよいよ修了生が入場しました。

 

・まずは献花献茶。

・校訓唱和。代表は中学3年生です。

・修了証書は生徒一人一人に学校長が手渡しします。

・学校長の言葉。

用意されてきたお話に加え、この学年に対する暖かなメッセージも。

コロナ禍の中の入学生。

さまざまなことにチャレンジした学年のみんなが、立派な態度で修了式に臨んでいる姿勢に成長を感じます。

PTAかいTA

・PTA会長よりお祝いの言葉。ご家族の方々へも想いを馳せます。

 

・在校生からのお祝いのメッセージはとてもさわやかで、先輩たちと仲良く過ごしてきたことを感じました。

・答辞。楽しかった思い出が代表生徒の言葉を聞きながら思い起こされます。

どうかどうかこれからもよき日を過ごしていけますように!

 

・式終了後には、サプライズで修了生から「感謝の歌」のプレゼントが!

パワーと愛のある歌声に、保護者の方・先生方もウルウルしました。

本当にありがとう!

・インタースクエアでは、生徒会が作ってくれた写真スポットも。

みんなで記念撮影をしています。

中学3年間、楽しい思い出だけではなかったかもしれません。

けれど、すべての経験が皆さんの糧になります。

どうぞ胸を張って、次のステップ~高校生~へと進んでください。

修了おめでとうございます!