News お知らせ
【地域おこしプロジェクト】武蔵境活性化企画企画
2026.06.23
SDGs
【地域おこしプロジェクト】
武蔵境活性化委員会のみなさまにご協力いただき、武蔵境の地域おこしの探究活動も始まりました。
武蔵境では「とんがらし」で地域おこしをしていて、この度聖徳学園用のスペースも貸していただきとんがらしの苗植えをしました。
生徒たちは親近感のない、とんがらしや農作業に興味津々で楽しんで植えることができました。
これから、とんがらしを中心に活動を発展させていきます!
武蔵境という地域にたいへんお世話になっているので、聖徳の和の精神を元に、いろんな人やモノをつなげて、恩返しできるような活動をしていきたいです!!
