CLOSEOPEN

CLOSE

News お知らせ

4/24(土)中学入試報告会が行われました

2021.04.24 中学入試 入試情報

2021年度最初の学校説明会が、本日行われました。

当初は対面の説明会を予定しておりましたが、新型コロナウィルス蔓延を鑑み、オンラインに切り替えさせていただきました。

オンラインではありましたが、多くの方にご参加いただきました。

また、報告会後のzoom相談会も盛況で、さまざまな質問をいただきました。

質問に十分にお答えできていれば幸いです。

 

さて、今日は、オンライン説明会の裏側をお伝えします。

場所は、本校のStudio(Editing Room)で行っています。

 

*準備の様子。まだ、左側のカーテン開いています。

 

*開始直前。

 

*本番スタート。

・学校長より、ご挨拶と本校の教育についてお話しました。

 

・学校改革本部長からは、STEAMとSDGs、そして具体的な授業の様子を説明いたしました。

 

・入試企画室長から、今回のメイントピックである入試報告をいたしました。

本校の状況だけでなく、入試全般についてもご説明しましたので、受験生の皆様に少しでもお役に立っていれば、と願います。

 

・手前にいる教員は、配信を担当してくれています。

 

*zoom相談会の様子

今回は、3人がメインで担当し、裏方で1名が調整役をしておりました。

      

 

オンライン説明会は、参加者の様子を拝見しながらお話しすることはできないのですが、

目の前にいらっしゃると想像して行っております。

 

次回の中学説明会は、5月29日(土)14時30分〜です。

予約は、約1ヶ月前より開始する予定です。

多くの方にまたご予約頂けますと幸いです。