CLOSEOPEN

学園の様子や最新情報をお届け!

LINE BUTTON

閉じる

高校入試

高校受験生へ応援メッセージ〜学校長より〜

2022/2/6

入学試験というのは自分の未来を決める大きな節目です。ですから、入試を直前にして緊張している人も多いと思います。特に皆さんは中学生活のうちの2/3が新型コロナウイルスに振り回されて過ごしてきました。黙食など毎日感染防止に気をつかったり、やりたいことが出来なくて、皆さんはつらく厳しい毎日を過ごしてきました。

 

でも、その大きな困難にも負けず、皆さんは聖徳学園高等学校の入学試験を迎えようとしています。入試に臨むことができたということ自体が、とても尊いことだと思います。思うように勉強ができた人、もしかしたらそうではない人もいるかもしれません。しかし、中学校に入学した時の自分の事を思い出してください。小学校の時に比べるとはるかに難しい事を学び、周囲の人の事も考えられる思慮深さも身に着けました。間違いなく、皆さんは成長しています。そんな自分に自信を持ってください。

 

 入学試験を前に、皆さんに次の言葉を贈ります。本校の卒業生であるMr.Childrenのボーカリスト兼ギタリストの桜井和寿さんの言葉です。

 

      昨日の自分より、今日の自分を好きになれれば良いと思う。

 

入試当日は皆さんが安心して受験できるように万全の体制をとっています。また、在校生が受験生の皆さんへの想いをしたためた「応援メッセージ」が張り出されています。時間があれば見てください。

 

聖徳学園の校門の向こうにあるもの。

それは「春」。