CLOSEOPEN

学園の様子や最新情報をお届け!

LINE BUTTON

閉じる

入試情報

新型コロナウイルス感染症等への対応について

2022/1/22

〜2022年度入試における「新型コロナウイルス感染症」等への基本的な対応について〜

*各種対応について変更がある場合は可能な限り学校Webサイトで告知します*

 

【罹患者について】

ご家庭から試験開始前までに事前のご連絡をお願いします。

(高校入試において所属中学校からの連絡は必要ありません)

下記日程での追試験を予定しています。

追試験当日は,受験票と罹患したことがわかる書類(病院の領収書のコピー等でも可)をご持参ください。

入試日程   追試日程 追試内容
中学入試 2/1・2・3 2/16(水) ・すべて国算2科目
高校入試 2/10・11 2/26(土) ・国数英(英語免除の場合あり)
中学入試 2/11 2/26(土) ・国算2科目

 

【コロナ感染による濃厚接触者について】

ご家庭から試験開始前までに事前のご連絡をお願いします。

ご相談の上,別室受験あるいは追試験の判断をいたします。

{別室受験の場合]

当日,別室での受験とします。

[追試験の場合]

上記,追試験の日程にて実施します。

 

【コロナ感染による濃厚接触者の疑いがある場合について】

ご家庭から試験開始前までに事前のご連絡をお願いします。

当日,別室での受験とします。

 

【都立高校併願者における入学手続きの延期について】

2月21日(月)実施の都立高校入試をコロナ罹患等による受検できず,3月9日(水)に追検査を受ける受験生に対しては,入学手続きを都立高校発表日17時まで延期(延納)することを認めます。ただし,その際は延納願いの提出が必要となります。

 

【入学試験の実施が全校的に困難な場合について】

政府による「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」において,高校入試等については予定通り実施することが原則となっています。しかし,万一感染の拡大状況が極めて深刻となり,全校的に入学試験の実施が困難な場合には,東京私立中高協会の「私立中高入学試験と震災対応についての基本方針」に準じて,東京私学協会等と相談の上,入学試験の延期を検討する場合があります。その際は可能な限り,学校Webサイトにてお知らせいたします。

 

【入学試験当日のご案内】

受験票に当日の流れ,注意事項等詳細について説明するページをご案内するURLがありますので,そちらをご覧ください。

当日の注意点などにつきましては、こちらの資料も重ねてとはなりますがご参考までにご覧ください。

 

<本件に関するお問合せ窓口>

聖徳学園中学・高等学校 0422-31-5121 (10時から16時まで)

広報部長:倉田 または 入試企画室長:新宿