CLOSEOPEN

学園の様子や最新情報をお届け!

LINE BUTTON

閉じる

NEWS

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

鉄道研究部 鉄道模型コンテスト

2020/11/26

鉄道研究部です。

昨日、第12回全国高等学校鉄道模型コンテストにzoomで参加しました。

今年度は、コロナ渦のため例年とは異なり国際展示場ではなくzoomでインタビューを受ける形での開催となりました。

聖徳学園鉄道研究部のモジュール(ジオラマ)作品は「オリンピックスタジアム今昔物語1964-2020」です。

テーマの発案は高2の吉田君で、高2の吉岡君や鶴岡さん、メインの国立競技場を作った中3の田島君をはじめとして、一人一人が与えられた役割を黙々と果たしながら、7月から11月中頃までの間、アートラボで製作していました。

残念ながら本日15時30分からの表彰式にはお呼びがかからず、本校は努力賞でした。

来年度も参加する機会があれば、より完成度の高くするための作りこみが足らないなど課題を克服していけたらと思います。

インタビューの様子は、以下のリンクからご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=nrelWarpfco(実行委員会からの指示でインタビューの時だけマスクを外しています)

また、コンテスト前に提出した「学校・クラブ紹介動画」「作品紹介動画」も配信されています。

You tubeで「鉄道模型コンテスト聖徳学園」で検索すればご覧になれます。