CLOSEOPEN

CLOSE

News お知らせ

中学男子バレー部:東京都大会ベスト16 

2021.08.12 きめ細やかな教育 男子バレー部

 令和3年度選手権大会東京都大会に出場した中学男子バレー部。

部員数6名から始まった1期生も中学3年生となりました。

後輩たちと共に、最後の戦いに挑みました。

また、試合ですが、コロナ禍で、観戦に行ける保護者は限られておりましたが、保護者の方・顧問の先生のご尽力によりzoomで観戦・応援することができました。

今回は、その様子をお伝えします。

*最後に、顧問からのメッセージもあります。

・zoom観戦

・学校での練習風景

 

・7月4日(日)

東京都大会が調布四中で行われました。西葛西中学校、日大豊山中学校に勝利し、この時点で東京都ベスト16となりました。

 

・7月11日(日)

東京都ベスト8そして関東大会の出場をかけ、サレジオ中学と対戦しました。

残念ながらストレートで敗戦。
生徒はふっきれたようでふっきれてないというか、なんとも言えない表情をしておりました。
3年生はひとまずこれで引退となります。

最後、写真撮ろう!って言えずに後ろ姿だけにしました。

 

・顧問より

一期生の目標だった、全中出場はサレジオ中に負けて東京都大会で大会を終えました。

東京を勝ち抜くのは、簡単ではないことを痛感しました。

コロナの影響もあり、思い通りに活動が進まない中、この日のために生徒達は色々なことを我慢しながらも努力してきました。力及びませんでしたが、生徒達は良くやってくれたと思います。

一期生が作ってくれたチームを今後さらに全員で良くしていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします!