CLOSEOPEN

CLOSE

News お知らせ

2023年度卒業証書授与式

2024.03.17 イベント きめ細やかな教育

今日は、高校生の卒業証書授与式が行われました。

昨日に続き、暖かな気候、そして生徒の笑顔と同じくらいの気持ちのいいお天気の日となりました。

とにかく「元気な学年!」というイメージがあります。

この日を迎えられたこと、教職員一同とてもうれしく思います。

流れは、昨日の修了式と同じような形ですが、学校長の挨拶のキーワードは、「鯛」でした。

生徒たちの心に残る7分間クッキングの時間となりました。

・入場を待つ生徒たち。明るいです♪

・会場内も準備万端。

・献花献茶は高2の子たちです。

・いよいよ生徒が入場。大きく、また温かな拍手で迎え入れられました。

・コロナ禍では見ることができなかったこの規模の卒業式。

感慨深いです。

・校訓なもみんなで唱和します。

・さあ、いよいよ証書授与(全員は出せないので一部の方だけですが・・・)

・褒章授与。いろんなことにチャレンジした子たちです。

  

・学校長の式辞。

・来賓は幼稚園・小学校の校長先生。生徒の中には、幼稚園・小学校から聖徳学園の子もいるので、

12年以上のお付き合いです。人生100年時代、いかに生きるか、というヒントをくださいました。

PTA会長より。和の精神を大切に、というメッセージを頂きました。

・前生徒会長からの送辞。

行事での思い出がやはり一番のようです。

・最後は、こちらも生徒会長を務めた生徒からの答辞。

びしっと感謝の言葉、これからの決意を話してくれました。

   

・そして退場。

式が終わって、心なしかほっとした表情で、退場していきました。

3年間、また6年間、皆さんと過ごした日々はとても楽しかったです。

これからも、そのパワーで新たな世界で活躍をしてください。

聖徳学園は皆さんの活躍を祈っています。

そしていつでも遊びに来てください!

ご卒業おめでとうございます!