閉じる

きめ細やかな教育

在校生登校日・新入生オリエンテーション中止のご連絡

2020/4/6
【緊急】在校生登校日・新入生オリエンテーション中止のご連絡

すでにご案内しておりました下記の行事については中止いたします。

4月7日(火)  高校クラス登校日

4月8日(水)  中学クラス登校日

4月9日(木)  新高1オリエンテーション

4月10日(金) 新中1オリエンテーション

 

 本校では、東京都の要請を受け、新年度は5月6日(木)までは基本的に休校とさせていただくことといたしました。しかし、新年度の開始にあたって、クラス担任と生徒との対面の機会は重要と考え、感染の可能性を減らすため、講堂や90周年記念ホール等の容積の大きな会場で、クラス単位で時差を設けて生徒の登校機会を設けました。

 しかしながら、東京都のコロナウイルス感染者の数は急激に増加し、政府においても4月7日(火)にも緊急事態宣言が出されるとの報道もされております。こうした状況を鑑み、上記の諸行事について中止を決定いたしました。ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 なお、登校日やオリエンテーションにお伝えする予定であった内容については、4月7日(火)の夕刻以降に「中高通信」としてトークノートで配信し、HPにも掲載いたします。また、新入生の皆様には、別途郵送させていただきます。