CLOSEOPEN

学園の様子や最新情報をお届け!

LINE BUTTON

閉じる

入試情報

中学入試を迎えて 学校長メッセージ

2021/1/29

聖徳学園中学校の入試まであとわずかとなりました。

まだ、小学6年の皆さんにとって中学受験をするだけでも大変なのに、今年は予想もしていなかった新型コロナウイルスの問題が起きました。学校が休校になったり、色々な行事が変更になったり、毎日感染防止に気をつかったり、皆さんはつらく厳しい毎日を乗り越えてきました。ここまで本当によくがんばってくれました。

これからの先の世の中がどうなっていくのか、誰もわかりません。しかし一つだけ確実に言える事があります。それは、皆さんが心の強い人になっているという事です。なぜなら、日々どうしたらよいか考え、他の人に知恵や助力を求め、自分でも色々と工夫するという取り組みの中で、少しずつ皆さんの心がきたえられたからです。

いよいよ入試本番を前にして、時には不安で頭がいっぱいになることがあるかもしれませんが、その不安や緊張を先輩たちは乗り越えて聖徳生になりました。みなさんもご自分の制服姿や入学後の学校生活など楽しいことを想像して、少しリラックスしてみてください。入試当日、校門付近に先輩たちの想いをしたためた「応援メッセージ」が張り出されています。時間があれば見てください。

試験を受けている時は確かにひとりかも知れません。しかし、皆さんを沢山の人が後押ししてくれています。みなさんのご家族、学校や塾の先生、お友達。そして、皆さんの入学を心待ちにしている聖徳学園の先輩や先生方。

     君は決して一人じゃない、そして困難を乗り越えた強さも持っている。

自分を信じて残りの日を過ごしてください。

入試当日は安心して受験できるように万全の体制をとっています。体調を万全に整えて元気にお越しください。