CLOSEOPEN

学園の様子や最新情報をお届け!

LINE BUTTON

閉じる

入試情報

2021年度高校入学試験 特別追々試験の実施について

2020/12/19

2020年12月17日

受験生・保護者 各位

聖徳学園高等学校

学校長 伊藤 正徳

2021 年度入学試験 特別追々試験の実施について

 

 受験生・保護者のみなさまには、今年度はインフルエンザだけでなくコロナ禍の中、受験に向 けて体調管理にご苦労されていることと拝察いたします。

 2021年度の高等学校入学試験は、新型コロナウィルス感染症へのさまざまな対応が必要となっており、受験生・保護者の皆さまも不安をお持ちのことと存じます。

 つきましては、新型コロナウィルス感染症関連の手当てにより本校の入学試験が受験できなかった場合は、下記のとおり特別追々試験を実施いたします。

 受験生のみなさまにおかれましては、感染予防にご留意いただくとともに、ご不明な点は本校までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

 

 

実施日 2月27日(土) 9時集合

 ただし、高校推薦入試(1月22 日)受験生には別途ご案内します。

合格発表 特別追々試験当日(詳細については、別途ご連絡します。)

試験科目 国語、数学、英語(試験時間50分)

 英検準2級以上取得者は英語を免除します。

対象者 本校への出願が済んでおり、かつ以下の①〜③のいずれかに該当する方

①本試験当日、新型コロナウィルス感染症に感染している方、または濃厚接触者と認められている方

②本試験当日に発熱(37.5°C以上)、息苦しさ、倦怠感等の症状がある方

③本試験当日、本校で実施するサーモグラフィーによる検温にて発熱(37.5°C以上)

 ①または、②同様の症状が認められ、本校が入校・受験を認めなかった方

 その他 上記、①・②に該当されましたら、必ず当日朝までに本校までご連絡ください。

 特別追々試日までにご提出いただく書類(医師による診断書等)、当日のスケジュール等についてご案内いたします。

 特別追々試験の受験料をあらためて徴収することはいたしません。

 ご連絡のなかった場合には、特別追々試験の受験が認められない場合がありますのでご注意ください。

 

以上