CLOSEOPEN

CLOSE

News お知らせ

中学オンライン授業体験会報告

2021.08.21 中学入試 入試情報

本日、初の試み「中学オンライン授業体験会」を開催しました。

なかなか、皆さんと直接お会いできないのですが、少しでも聖徳学園の授業についても知ってもらいたく、年間の説明会予定にはありませんでしたが、急遽、開催することにしました。

 

今回の授業は2つ。

英語の授業で、Let’s enjoy English conversation and make summer greeting cards!

ICTの授業で、「ペーパータワーを作ろう!」

というものです。

 

初めてということもあり、ドキドキしましたが、予想より多くの小学生に参加してもらうことができました。

英語の授業しか画像はないのですが、雰囲気だけでもご覧ください。

 

参加者の皆さんと、出来上がったポストカードを手に、記念撮影!

(画像については、みなさんから許可を頂いて掲載しています。)

 

私たち教員も、楽しい時間を過ごすことができました。

今度は、聖徳学園で直接お会いしたいですね。

 

次回の中学説明会は、8月28日(土)です。

残念ながら、次回もオンラインですが、「部活紹介」を行います。

生徒たちが作った部活紹介動画も楽しめるようになっていますので、ぜひご参加ください。

中学説明会(オンライン) 8月28日(土) 14:30

その他、学校説明会の予定は下記リンクのとおりです。

2022年度入試 聖徳学園中学校説明会日程