CLOSEOPEN

CLOSE

News お知らせ

中学受験生の皆さんへ~学校長メッセージ~

2024.01.30 中学入試 入試情報

受験生の皆さん。いよいよ、聖徳学園中学校の入試まであとわずかとなりました。

これまで、皆さんは中学受験に向けて一生懸命努力してきました。これからはいよいよ本番の入試が始まります。不安を感じたり、緊張したりしている入も多いと思います。

 

ディズニーランドの生みの親、ウォルト・ディズニーは、世界中の人々に夢と感動の体験を提供し続けました。そのディズニーは次のような言葉を残しています。

「夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。 いつだって忘れないでほしい。 すべて一匹のねずみから始まったということを。」

 

一匹のねずみは世界で最も有名なキャラクターに成長しました。皆さんも中学受験を決めた時に知っていたことは小さなものでした。そして、皆さんは大きく成長し、今、夢を実現する入り口まで来ています。自信を持って聖徳学園へつながる夢の扉を開けてください。

 

入試当日は、校門付近に「応援メッセージ」が掲げられています。一足先に、聖徳生になった先輩たちが皆さんに頑張って欲しいという励ましの気持ちを込めて書いてくれました。時間があれば、見てみてください。先輩たちから元気をもらえると思います。

それでは、体調に気を付けて入試当日を迎えてください。

聖徳学園のすべての人が皆さんを応援しています。