CLOSEOPEN

CLOSE

Videos 中学校紹介動画

聖徳学園中学校 各種動画

学校説明会や施設紹介・生徒の発表など、みなさまに聖徳学園のとりくみを動画で紹介するページです。

中学学校説明会

2023年度聖徳学園中学校の学校説明会動画です。
本校の教育理念や,教育内容,そして募集要項についてお伝えします。

●プログラム
 ・教育方針          0:34
 ・教育の特徴(STEAM教育) 21:38
 ・募集要項         35:49

中学プログラミング入試説明会

2024年度プログラミング入試についての説明会です。

●プログラム
 ・学校長の話          0.00
 ・募集要項           4.49
 ・プログラミング入試について 12.27

中学学校説明会

2022年度聖徳学園中学校の学校説明会動画です。
本校の教育理念や,教育内容,そして募集要項についてお伝えします。

●プログラム
 ・学校長挨拶      0:27
 ・学びを再構築     16:15
 ・募集要項       29:40

中学学校説明会

2021年度聖徳学園中学校の学校説明会動画です。
本校の教育理念や,教育内容,そして募集要項についてお伝えします。
また,生徒による部活紹介もあります。

●プログラム
 ・学校長挨拶      1:27
 ・聖徳学園の教育内容  17:04
 ・聖徳学園の部活動紹介 29:47
 ・募集要項       59:49

聖徳学園〜STEAM教育〜

音楽・美術・情報の授業,また国際協力プロジェクトの様子について伝えています。様々な教科が連携して作品作りをしています。

聖徳学園中学校 授業動画

聖徳学園の授業についての紹介動画です。国語,数学,英語,理科,社会の5教科について説明しています。

校舎紹介動画

聖徳学園の新しい施設を生徒が紹介します。その施設でどんな学びが行われているか,印象に残っている授業は,など生徒のコメントをお楽しみください。

STARsによる学校案内

学校説明会で,校内案内を担当している聖徳アンバサダー(STARs)が聖徳学園の施設を紹介しています。
School network で紹介された動画です。

聖徳学園通学路案内

最寄りの駅,JR中央線「武蔵境」駅から聖徳学園までの通学路を在校生が説明した動画です。駅から徒歩3分。通学も安心な聖徳学園です。