CLOSEOPEN

学園の様子や最新情報をお届け!

LINE BUTTON

閉じる

高校入試Q&A

入学試験について

WEB出願とありますが、ネット環境がない場合はどうしたら良いですか?

出願期間中は、本校受付窓口に、出願用パソコンを用意します。ご来校いただき出願できるようにしています。

試験結果はWEBでの発表となっていますが、どのように確認したらよいでしょうか?

出願サイトと同じサイトからのアクセスとなります。

出願時に個人用のIDとパスワードを設定していただきます。そこで設定したID・パスワードを使って合否の確認を行ってください。

推薦基準・併願基準について教えてください。

推薦入試
難関国公立 ・・・ 5科21または9科36以上
文理進学  ・・・ 5科19または9科34以上

併願優遇
難関国公立 ・・・ 5科22または9科37以上
文理進学  ・・・ 5科20または9科35以上

詳しくは説明会終了後の個別相談や、電話でお問い合わせください。

加点の制度について教えてください。

加点は推薦基準や併願優遇での受験の基準に達していない場合に、各種検定や学校生活での活躍などを評価し、内申に加点するという制度です。

加点は難関国公立(+1)、文理進学(+2)まで可能です。

詳しくは説明会終了後の個別相談や、電話でお問い合わせください。

入試結果を電話で問い合わせできますか?

電話でのお問い合わせには御回答できません。全てWEBでの発表となります。

帰国生入試

帰国生入試について教えてください。

本校では1年以上の海外滞在の経験のある児童・生徒に対して、帰国生入試を行っています。帰国から入試日までに3年以内、海外滞在1年以上が条件となっています。
帰国生編入については随時ご相談に応じ、試験日を設定しています。
また、帰国生入試・帰国生転編入試験ともに事前教育相談が必須です。